ワタシのブログ

私の心の中を描けたらなと思っています。

初めましての、ご挨拶。

 

 

ワタシのブログ、開設です。

真っ新な場所に1から言葉を創造していくのって難しい。でも、うずうずする。

 

まずは、簡単に自己紹介を。

(って、何を書けばいいんだろう)

 

ワタシちゃん。大学4年生。

大学ではドイツ語を勉強していました。独学で韓国語もかじってます。

 

コスメ・美容に関する情報を得ることが好きです。金欠でなかなか買えません(´;ω;`)

 

ドラマ番組に没頭することも好き。

今期は、「わたし、定時で帰ります」「集団左遷」、ハマってます。

なつぞら」にも勇気もらってるな~。

 

f:id:watashiiiiis:20190531200640j:plain

清原翔さん。かっこいいよーーう。

 

 

読書も好き。(飽き性なので同時に3冊並行読みしたり。)

今は、「蜜蜂と遠雷」「マドンナの言葉」を読んでいます。

 

苦手なものは、絶叫マシンと虫。お化け屋敷は平気。

 

こんな感じのワタシちゃん。どうぞ、よろしくね。

 

 

それじゃあ、今日の本題に突入。

 

ブログを開設した目的。

 

幾つか理由があります。

  • 自分の考えを外側に発信することで、自己内省しやすく。
  • タイピング・文章作成に慣れる
  • その時の感情を後から振り返られるように。
 
こんな感じ。 今、私は就活をしています。
自分を見失ってばかりの、無気力ダラダラ生活。(ちゃんと就活する時もありますよ。)
 
だからこそ、パソコンに向かって思いを言語化することで、少しでも何かが得られたらと思っています。
 
いつか、私の思いに共感する方からコメントを頂けたらいいな。 
 
 
 
 
 今日はこのくらいで。
 
Tschüs !(ドイツ語でバイバイ(@^^)/~~~