ワタシのブログ

私の心の中を描けたらなと思っています。

映画 bring the soulを見て。(ホヤホヤ版)

 

映画の中で感じたこと、忘れないために帰り道でササササーッと書いていきます。

 

ああ〜、何から書いていこうか。

 

ひとまず、私は知らないことが多すぎました。

特に、ヨーロッパ公演では、色々あったんだなぁ。なんて。(恋愛でBTSから少し離れていたため。反省。)

 

 

ひとまず、BTS。アイドル というより、”1つの時代” を作ってるな〜〜って。そう思った。

 

時代を作っている彼らを目の前にして、私には何ができるだろう、、、。

 

こんな捉え方をしてしまうと、大きな世界に小さな自分という規模感がまた私を混乱させていく。

けど、今日 2019年8月19日、失恋をして、就活で疲弊して、卒論も迷走してる私がこの映画を見たことの意味はきっと、とても大きい。

 

自分を大切に、愛することを強く訴えかけるように提示してくれる、そんな存在(BTS)を好きになれて、本当に良かった

し、

ぜーーーんぶ!必然だったんだなぁ^^って心がふわっと軽くなったな。

 

 

映画は、2018年後半 LOVE YOUR SELFツアー(in ヨーロッパ アメリカ)の密着ドキュメントと、その思い出を語り合うパリでの食事シーンの2軸構成。

 

この2軸構成は、バランスが良かった。

 

世界を股にかけるスーパースターBTS

どこにでもいる若者 の対照に見えたなぁ私には。

 

やはり、彼らにとって、いや、人間にとって、”食事”はかなり大事らしい。

「ソウルに帰ったら 〇〇を食べて〜〜あれ食べて〜〜」なんて。食事中心の少年達。”ごく普通の若者”なんだね。

 

他にも沢山あった。怪我を負ったメンバーを本気で心配したり、街に出てBTSの服を着た人に思わず言葉が出なくなったり、風邪をひいて万全な状態を維持できなかったり、メンバーの癖をコピーしてみたり。笑

 

普通の若者 を スーパースターとしてるのは、あくまで、私の色眼鏡なんだなぁと思えて、少し申し訳なさが募ったりもした。

 

 

 

ライブツアーの方では、「体力の配分」に全員で細かく議論してたシーンが印象的。今まで、「体力の配分」なんて、、そんなこと考えながら彼らのライブ見たことなかった。

 

ウリ プロダー!なんて声がけして 自分たちで恥ずかしそうに笑ってたけど、本当に”プロ”だと感じた。だって、、歌の一節間違っただけで泣けるのって、相当本気じゃないと不可能な話で。ライブが終わった後の彼らを見るのは、不思議で、新鮮で、初見の世界に少し怖さもあった。

 

あ、あとライブ映像の中でお召しになられてた王子様の様な衣装??。超カッコよくないか?

LYS(love your self)のライブに行けなかったことをまた悔やまれる。うー。

 

 

 

何公演 って数え方はつまらないじゃないですかって。あなたの考え方はどこまで尊いものなのよRM。でも体が疲れてそう考えてしまうんですよねっていうのも、また人間らしいなぁ。

 

 

沢山の国を回って、色んな景色を見て、7人しか味わえないこと を今回の映画で少しだけ味わえたような気がして。ライブで見るBTSとは違ったBTSで、同じ人間なんだって共通項を見出せた時間だったなぁ。

それに加えて、私も何かしらの表現者として頑張りたい、そう思えた時間だった。

 

 

ありがとう。

 

今この時代に、BTSを応援していける環境に感謝。

この時間を、もっと大切にしていこう。

 

 

 

バンタン!バンタン!バンバンターン!

 

f:id:watashiiiiis:20190819185735j:image