ワタシのブログ

私の心の中を描けたらなと思っています。

おススメのスマホアプリ

 

こんにちは、ワタシちゃんです。

 

 

あっという間に7月を迎えましたね。 

 

1年が半分を過ぎたと知りびっくりぽん。。

 

 

 

今回は、ワタシが実際に使っていて、これはおススメじゃー!と感じたスマホアプリの紹介をします。

 

 

1つ目は、こちら。

 

dマガジン
dマガジン
開発元:株式会社NTTドコモ
無料
posted withアプリーチ
こちら、月額400円(税抜)で雑誌が読み放題なのです。
 
週刊誌やファッション誌だけでなく、釣りやアウトドアに関する専門誌も取り扱っています。
 
広く浅く、且つ手軽に雑誌を楽しみたい方にはピッタリ。
 
 
中でもワタシちゃんがよく見ているのは、『家電批評』という雑誌。
 
 
実は、ミラーレス一眼の購入を検討しており、必死で読み比べしています。
 
 
 
通学に2時間かかるワタシちゃん、Dマガジンはもう手放せない模様です。
 
 
 
 
 
2つ目は、こちら。
 
Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
Yahoo! MAP-ヤフーマップ-道案内に強い地図アプリ
開発元:Yahoo Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ
方向音痴な全国民へ告ぐ。Googleマップは今すぐアンインストールせよ!!
 
 
就活NOWのワタシちゃん。このアプリ無しでは恐らく無理でした。
 
そんな具合で、この子が本っ当に使いやすいのです。
 
 
Googleマップとの違いは大きく2つ
 
  1. 通信が滞らず、常に快適な機動性。
  2. 周辺にある様々な施設がすぐ見つかる。
 
 
Googleマップって、こういうことありませんか…?
 
「え、今200%そこにいないんだけど…」
「現在地がすぐに表示されない、時間無いのにTT」
※かなり前に使用した際に覚えた感覚です。
 
 
Yahooマップは何度も言いますが、とにかくサクサク。
 
2つめの特徴に関しては、付近にあるコンビニなどの施設を1発表示で教えてくれます。
 
 
 
 
3つ目はこちら。
 
肌Cam
肌Cam
開発元:MBP.NEXT Inc
無料
posted withアプリーチ
 
肌Camはmakeupサロンを主宰する現役のヘアメイクアップアーティストが監修を手掛けた肌色診断アプリです。
 
肌Camを使えば肌色の明暗はもちろん、イエローベースやブルーベースなどのスキントーン知ることができます。
(省略)
肌Camは各化粧品メーカー独自のカラーチャートからあなたの肌色を選ぶのではなく、システムで統一された一般的な色の中から肌色を診断します。そのため化粧品メーカーに捉われることなく、すべてのコスメブランドからあなたにピッタリのアイテムを知ることができます。
 
自称コスメオタクのワタシちゃん、実際に試してみました。
 

すると、少し暗めのブルーベースという結果に!!

 

赤みが強く、くすみやすいというのも大いに当たっています。

(このアプリ、無料で大丈夫…!?笑)

 

イエローベースは12種類ブルーベース10種類に細分化されていて、心強い。

 

また、肌色や想定される肌質にあったお化粧品を丁寧に紹介してくれる機能も素晴らしいんじゃ…

 

 

 

 

PC診断、なかなか予約取れないよーって方。ぜひお試しください。

 

 

 

以上、ワタシのおススメアプリ達でした。